発熱外来について

PCR検査をおこないたいが費用はいくらかかるか?
保険診療となりますので 3000~5000 円ほどです。
自費でPCR検査をした場合いくらかかるか?
旅行などに行かれる際の PCR 検査は 16,500 円で行います。
熱はないが、咳や鼻水の症状がある場合も発熱外来になるのか?
なります。当院では風邪症状がある方は皆様発熱外来として対応させていただきます。ご了承ください。

ワクチンについて

接種したいワクチンがあるが、明日来院してもいいか?
ワクチンの種類によっては、入荷に数日かかるものもございますので、1~2週間ほど前にお問い合わせください。
学校や資格取得等で必要なワクチンが接種できるか?
このような場合についても対応させていただきます。学校指定ワクチン接種時には学生 証もお持ちください。学生割引があるワクチンもございます。

健診について

健康診断に引っかかったため、受診できるか?
受診される際は直近の健康診断結果をお持ちください。保険証と健康診断結果を受付にお渡しいただくとスムーズにご案内できます。
当日に健診を受けることはできるか?
当日のご来院でも可能です。ただし、検査内容に関しまして、お食事を抜いてほしいもの もございます。お問合せが午前だった場合は、朝ご飯を食べた時間をお伝えいただきますと午後何時ごろに検査が可能かご案内いたします。
会社で行う健康診断に対応しているか?
ご対応可能な健診がございますので、詳しくはお問合せフォームからお問合せください。

診察について

担当医を知りたいのですが、どのように確認すればよいでしょうか?
各曜日の担当医はホームページのお知らせをご確認いただくか、当院のスタ ッフにお尋ねください。
診察に必要なものはありますか?
診察には必ず保険証をお持ちください。医療証をお持ちの方はそれもご持参ください。
診察券は発行されていますか?
診察券はございません。

お会計について

支払い方法は何がありますか?
現金・クレジットカード・ICカード・電子マネーなどが利用可能ですが、バーコード決済には対応していません。

オンライン診療について

診察前に行うことはあるか?
当院はWeb問診になりますので、下記のURLより事前に『オンライン診療問診』をお願いいたします。
https://symview.me/medical_interview_flows/hg07588/public/?url_kind=2
どうやってオンラインをつなげればいいのか?
診療30分前にご登録いただいたメールアドレスにURLが届きますので、そちらからご入室ください。特にアプリなどは必要ございません。
お薬はどうやって受け取ればよいか?
ご自宅のお近くやご指定の薬局さんに当院から処方箋をお送りいたしますので、診察後すぐにそちらでお受け取りいただけます。
オンライン診療の支払方法は何があるか?
カードのみご利用可能です。Visa、Mastercardがお取り扱いいただけます。
よくあるご質問
よくあるご質問
企業・団体の方へ
企業・団体の方へ

Access
アクセス

WEB予約

〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目6−5
九段会館テラスB1F

東京メトロ・都営地下鉄/ 九段下駅 徒歩1分
東京メトロ・都営地下鉄/ 神保町駅 徒歩9分
東京メトロ・都営地下鉄・JR/ 飯田橋駅 徒歩11分